オタクのいろいろ

JO1とBE:FIRSTがだいすきなオタクによるブログ

☝🏻デジタルリリース & MV公開前夜祭!

.

 

 

 

こんばんは。

くらやみです。

 

いよいよ!明日!

BE:FIRST 4thシングル [ Mainstream ]のデジタルリリース & MV公開 です!

 

わー!ついにきましたね!

 

ドキュメンタリーなど、関連するコンテンツはたくさんあるもののいまだ謎の多いこの楽曲。

メンバーが自らの意思で集まり話し合い、語り合った想いを社長にぶつけてそこからできたというこの[ Mainstream ]。

 

たのしみじゃないわけがないですよね。

 

実はもう歌詞は公開されていて、(リリックが先に公開されるってあんまりないので新鮮だなあと思います)

 

わたし的お気に入りの歌詞を紹介してみたいなと思います!(誰得?)

 

 

ひとつ目はここ。

 

「生き様全てが Art

Heroes, Villains, follow me up」

 

理由は、なんとなくかっこいいからです。

「ヒーローも悪党も、全員おれについてこい」

的な感じなのかな、と。

 

えええ?かっこよくない?

個人的にはSHUNTOさんに歌ってほしいパートです。(ほんとうにめちゃめちゃ個人的な意見)

 

 

そしてふたつ目はここ。

 

「一体君が望む僕ってどんな Prince??」

 

わたしが望むPrinceな貴方?それはもう貴方が貴方であることです。それだけで貴方はPrinceなの。

 

とかいう謎のヒロイン的な返しが思い浮かんでしまうほど好きな詞だなと思いました。

 

もはやPrinceではなくても、貴方であるというだけで、それだけでPrinceと同等の、あるいはそれ以上の存在だよ。

 

え?わたしは何を言っていますか?

 

日髙さん的に、びーふぁのみなさま的に、その解釈違うよっていうのがあったら教えてください。

 

ここの詞はやっぱりMANATOくんかLEOくんがいいなあ(推しに歌ってもらいたいだけ)

 

でも前後の詞的にラップ部分かなとも思うのでRYOKIさんぽい感じもするんです。

あとはもう逆張りJUNONさんとかだったらそれはそれでとても良いです。

 

結局誰が歌っていても『良い!』ってなりますのでご安心を。

 

 

前作のSmile Againのカップリングである[ Great Mistakes ]

はじめて聴く前に1回、リリックを先に読んだんです。それで『あーここ好きだなー』って思った箇所が、聴いてみると全てLEOくんのパートで。

 

わたしLEOくんパートの詞がお気に入りになりがちなのですが、それはLEOくんが歌っているからだと思っていたけれど違うんだってその時に気が付きました。

 

好きな詞を任されているのが、歌っているのがLEOくんだったんだなと。

 

長々書いていますが、言いたかったのはつまり、好きな詞が今回もLEOくんパートだといいなー!ということです。ただの願望です。はい。

 

MVもなんだか雰囲気がありそうな感じがして、期待感が高まりますね。

アリーナツアーを前にどんな楽曲を見せてくれるのか、ほんとうにたのしみです。

 

また音源(パート割り)とMVが公開されたらここにこようと思います。なので明日は2回です!(笑)

 

たのしみに、いい子で待ちます。

 

ではみなさままた後ほどお会いしましょう😌

 

 

 

くらやみ

 

 

23.9.10

 

 

 

 

.