オタクのいろいろ

JO1とBE:FIRSTがだいすきなオタクによるブログ

🔝☝🏻新曲たちのこと

 

.

こんばんは。おひさしぶりです。くらやみです。

9月の怒涛の供給祭りから、フェス配信を見まくる毎日です。

 

今朝発表された、「第102回全国高校サッカー選手権大会」の応援歌にBE:FIRSTの新曲「Glorious」が起用されることになりましたね!

 

ホームページを真っ先に見に行ったのですが、まず『MANATOとJUNONが作曲に、LEOが作詞に参加』の文字を見て発狂しました。

え、こんな私得なことがあっていいの!?と。

まずLEOくんが作詞に携わっている時点で絶対好きになることが約束されていて(?)、加えてMANATOくんとJUNONくんの作るメロディライン?そんなの好きに決まってるじゃん!と。

 

インタビューが文字になっていたので読ませていただいて。日本テレビのプロデューサーさんの起用理由に涙ぽろりしてしまいました。

「彼等は格好良さや憧れだけではなく、寄り添ってくれる優しさを感じさせる魅力を持ち合わせている(ニュアンス)」という言葉に頭を激しく縦にふりました。

『そうなんだよな、ただかっこいい!っていうだけではなくて、随所に聴いてくれる人、見てくれる人へのリスペクトや寄り添おうとする気持ちが感じられるんだよな、そこがいいんだよな。うんうん。』と朝からなんだかぽかぽかした気持ちになりました。

 

YouTubeでレコーディング風景と共に楽曲も公開されていましたね。

推し贔屓になってしまうのですが、やっぱりLEOくんの歌声いいな〜いい味出してるな〜って思いました。

わたし彼の声がほんとうに好きで。

切なくて憂いもあるのに、温かくてやさしくて、爽やかにもセクシーにも力強くもなれるあの声がだいすきです。

 

インタビューでRYOKIくんも言っていましが、学生時代つらかったときがんばったときに支えてくれた音楽って、大人になってから壁にぶち当たったときにも聴きたくなって、聴くとあの頃と変わらずに自分を助けてくれるんですよね。

今回は高校生を応援する楽曲ではありますが、今まで自分を支えて助けてくれた音楽たちと同じように、これからのわたしを支えてくれる楽曲になる気がします。

デジタルリリースとかするのかな?たのしみです。

 

そしてお次はJO1の新曲「Eyes On Me」についてです。

いやぁ、またしてもやってくれましたねYSL様!

全編英詞の楽曲待ってました!

前回の一昨年に発表された全編英詞の楽曲「ALL HOURS」がわたし的にとても好きだったので、また今回もYSL様とのコラボとのことで非常に期待が高まっております。

 

すでにTikTokでは曲の一部が1分ほど公開されていますね。

わたしも公開されてからさっそく聴きにいったのですが、安い言葉になってしまうけれどいい意味でJO1ぽくないというか、今までになかった楽曲だなと思いました。

20日にはデジタルリリースされて、MVも出るようでたのしみです!あの楽曲をどのようにパフォーマンスしてくれるんでしょうか、、!

 

少し話は逸れますが20日ミュージックステーションにJO1の出演が決まりましたね!

「SuperCali」「Trigger」「Venus」をメドレーで披露するとか!

3曲を一気にメドレーするのか、2曲と1曲で分けて披露するのか、どういう形になるんでしょうか?

個人的には新曲の「Venus」だけはテレビサイズでやってほしかったですが、記載の仕方的には3曲まとめてなのでしょうかね、、

 

あとは奨くんと純喜くんが米津玄師さんの「Lemon」をカバーすることが追加発表されました!

初出演でオリジナル曲を3曲(メドレー形式ではありますが)、カバーも歌わせていただけるなんてうれしいですね。

 

複雑で色々な思いを抱えながら見る方も大勢いらっしゃると思いますが、彼等に対する愛情はそのままにたのしみましょう!

 

長くなりましたが、今年もまだまだ落ち着かせてくれそうにない彼等に感謝とリスペクトを。

 

またお会いしましょう。

くらやみ。

 

.