オタクのいろいろ

JO1とBE:FIRSTがだいすきなオタクによるブログ

☝🏻YouTubeでやってほしい企画を考えてみた

.

 

こんばんは。

大阪旅行で疲れて体力回復中のくらやみです。

 

明日ひさしぶりのYou're my BESTYが更新されますねぇ!

昨日ちょうどMAZZELの「まぜべや」企画会議の動画を見ていて、そういえばゆあまい最近更新されてないな?見たいな?と思っていたところだったので、『え?誰かわたしの言葉聞いてた?』ってなりました。

BMSG FESのグッズであるトランプを使用しての神経衰弱。絶対おもしろいですよね。あとかわいいです。うん、絶対。

予告からEIKIくんのトランプにおててを振るMANATOくんがかわいかったです。あとはLEOくんに何かを言った後で、にこにこでぴょんぴょん後ろに下がっていくJUNONくんも気になりました。かわいい。

あんまりかわいいかわいい言いすぎると誰かさんに怒られるのでここら辺でやめておきます。

 

そこで(?)BE:FIRSTのYouTubeでやってほしい企画を考えてみたのでここに記録として残しておきます。

いつか彼等が実現してくれたときに騒ぐためです。(不純な動機)

 

まずはトランプゲームをするということで、そこから派生してボードゲームの「ニャーニャーゲーム」です。

これは誰か1人がお題に対する回答を猫語(にゃーにゃー)で伝えて、他の人はその人が何を言っているのかを時間内にいくつ答えられるかを競うゲームです。

これはもうとにかくにゃーにゃー言う彼等が見たいだけのオタクです。

他にもボードゲームとか、ゲーム系やってほしいです!ぜひ!お待ちしております。

 

もうひとつは、パフォーマンス系なのですが、パートスイッチです。

これは自身の楽曲のパートを入れ替えて踊ったりするものです。例えばまなとくんのパート(ポジション)をりゅうへいさんが踊って、りゅうへいさんのパートをそうたくんが踊ったり、、などなどです。

自分以外の人のパートを踊ることで「あれ?次どこだっけ?」ってあたふたする人がいたり、他の人のパートでも完璧に踊れる人がいたり、入れ替わった人の踊り方を誇張して真似する人がいたり、いつもとは違うパフォーマンスが見られることが魅力の企画です。

わたしのもうひとつの推しグルであるJO1も新曲を出す度にやっていて、毎回おもしろくてたのしみにしている企画なので、ぜひBE:FIRSTのみなさまにもやってほしいな〜と思いました!

 

長々と語りましたが、やってほしい!気持ちが強いのはこのふたつです。

あとは、彼等もやりたいとずっと言っているスポーツ企画や、料理対決みたいなのもおもしろそうだなと思います。

リョウキくんのスカイダイビングはいつ実現するんでしょうか、、、

デビュー2周年の配信で、「現場のリョウキさ〜〜ん」「はーーい」で飛ぶとかおもしろいなと思ったり。ただ前後の日がライブなのでさすがにそれはなさそうですが、、

ねずみランドにもいつか全員で遊びに行ってほしいし、考えたら尽きないですね。

いつでもいいので叶えてください。

 

ひとまず明日のゆあまいをたのしみに生きようと思います。

 

それでは。

 

くらやみ

 

 

.